2014.09.27 Saturday
機能に続いてフィフス院。
とても暇だった、来院数が少なすぎる。
電話が鳴らないし、どうしようもない。
朝イチでグループの御大がやってきた。
目的がわからないが、
院長は予約があったので僕と練習をした。
新患相手の設定で30分施術をした。
施術は問題ないがトークが駄目だという、
説得力がない、どこか逃げ場を作っているという。
自信がない、症例不足だし、知識があまりない。
言い切れ、そうすれば説得力がうまれる。
僕の印象がいいので納得するというのだ。
原因が分かったら、ひとつに絞り施術、
それが駄目なら次とリピートをさせろと。
なんか自分らしくないがそれがテーマだ。
分からないのに言い切って納得させる輩がいる。
リピートに結びつける能力があるが、
はったりは嫌だ、正直でありたい。
フィニッシュワークをしろ。
だらっと終わったらもったいないという。
矯正で終わらせるのか、う〜ん。
明日は整体師です