2007.09.06 Thursday
HDD & DVDプレーヤーでDVDが見られなくなったので、
昨日メーカーに連絡をし、機種名と症状を伝えると、
この機種は、同じような症状が少なくないと言う。
購入してから1年を経過しているので保証がきかない、
量販店が行っている超期間保証も加入していない。
ドライブ交換だと2万円程…というが大丈夫ですと言いう。
大丈夫ですって…なに?大丈夫ですかなら分かるけど。
とりあえず、2万円は覚悟をし、銀行から引き落としてきた。
修理は早くて翌日というので、即返事をした。
こんな時くらいだフリーになって良かったなと思うのは。
昼過ぎにメンテのオニィさんがやってきた、
保証書の確認をすると、ドライブを交換すると言う。
なにもチェックしないでいきなりドライブ交換だ。
それに、無料で言いというのだ!
保証が切れていても誤摩化しますのでというのだ。
ラッキーと思っているうちに、交換が終わり、
試写すると、問題なくDVDが見られるようになった。
その間10分あまり。新しくなってウキウキしていた。
冷静になると、もしかして、リコール商品なのかな?
オペレータの電話対応とメンテの手際の良さ、
公になってないだけの話じゃないのかな?
どうあれ、調子が悪くなり一週間後、新品になっただもんな
| マッスル | 趣味 | 00:44 | comments(0) | - |