2009.03.29 Sunday
時間が合ったので、久しぶりにTVをザッピング。
番組表を見ても、観たいなと思わせるプログラムがない、
たけしの報道番組を見たが、どうも新鮮さが感じない。
演者が替われば、新鮮なのかとDT松本さんが言っていたが、
誰がやっても、中身はホント同じなんだな。
たけしを使っても、斬新さは望めないのか。
K1を観ても、リングの上など無数にある広告。
その広告を見やすくするカメラアングル、
選手の動きは二の次なのかと疑問に思ってしまう。
のんびりとTVを楽しもうとしても、
逆にストレスが溜まってしまうのは、いかがなものか。
だから好きな番組を録画し、時間があるとき観たほうがいい。
視聴率とは別に、録画率を計るシステムが出来るが、
録画率が高い番組が、代理店の巧妙な営業によって、
いやらしい広告が番組に広がってしまうのだろうか。
ネットを見ても、広告がかなりの数が目に付く。
知人が検索サイトの目障りな広告をカットするソフトを開発、
画面の25〜30%も占める動画広告がなくなるのだ。
メチャ気に入ったが、Mac対応じゃないという。
Macに対応するようにと頼んだ、
簡単にできるというが、需要がないとぼやいていた。
不景気なのに、動画の広告は絶えないね、何でだろう