最近商品プロデュースを携帯サイトで行う事が多いようです。
携帯有料サイトで新商品をPRをし、
友人へのクチコミと、新商品を即購入という魂胆です。

携帯サイトは商品のカタログ・販売・決済ができます。
こういったことは、インターネットでもできるんですが、
何故携帯サイトなんでしょうね。

人気携帯サイトは30万人も登録しているそうです。
この人数は、代理店や制作会社からの発表なので、
おそらく最低でも10万人は登録していると思います。

私は、携帯サイトをほとんど見ません。
Yahoo!のプロ野球速報くらでしょうか、
月200〜300円も払って楽しもうとは思いません。

宣材写真は、いくらでもよく見せれますし、
欲しくなる原稿なんていくらでも作成できます。
そんな商売をしているので、商品PRは信用できません。

商品は、五感で感じ取りたいものです。
クチコミがよくても、結局使うのは自分自身ですから、
他人の評価でモノを購入したことは少ないです。

商品広告の制作に携わることがありますが、
こんなモノ売れないよな。でも売れるためにはどうするのか、
数名で話し合います。

そんな商品って、メーカー側からPRポイントがないんだよ。

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/32595

Trackback

Calendar

<< November 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code