2005.06.26 Sunday
最近商品プロデュースを携帯サイトで行う事が多いようです。
携帯有料サイトで新商品をPRをし、
友人へのクチコミと、新商品を即購入という魂胆です。
携帯サイトは商品のカタログ・販売・決済ができます。
こういったことは、インターネットでもできるんですが、
何故携帯サイトなんでしょうね。
人気携帯サイトは30万人も登録しているそうです。
この人数は、代理店や制作会社からの発表なので、
おそらく最低でも10万人は登録していると思います。
私は、携帯サイトをほとんど見ません。
Yahoo!のプロ野球速報くらでしょうか、
月200〜300円も払って楽しもうとは思いません。
宣材写真は、いくらでもよく見せれますし、
欲しくなる原稿なんていくらでも作成できます。
そんな商売をしているので、商品PRは信用できません。
商品は、五感で感じ取りたいものです。
クチコミがよくても、結局使うのは自分自身ですから、
他人の評価でモノを購入したことは少ないです。
商品広告の制作に携わることがありますが、
こんなモノ売れないよな。でも売れるためにはどうするのか、
数名で話し合います。
そんな商品って、メーカー側からPRポイントがないんだよ。
| マッスル | - | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |