2010.07.27 Tuesday
毎日朝と夜に血圧を測定し手帳に記入している。
もう1年以上続けているので、面倒だが日課になっている。
腕に巻くベルトが傷んできたのか、測定中に外れたりする。
そりゃぁ10年程前に買ったものだし、頻度も高いので、
ベルトがボロボロになるのも当然だ。
ネットでチェックするとメーカーで販売している。
測定器とベルトの品番をメモって、
立川駅前の家電量販店に出向いて店頭にないのが分かり、
店員に尋ねると、無いと即答された。
仕方がないので、自宅で再度ネットでチェック、
価格が2100円のうえ送料250円もかかるのだ。
送料を払いたくないので、量販店経由で注文することにした。
夜、同じ店に出向いて、再度ベルトの有無を確認すると、
店員は倉庫まで確認すると在庫があるというのだ。
しかも価格が1680円!送料を含め670円も安く上がった!
そんなことより、確認もせず、無いと言い張る店員の態度だ。
面倒なのかそれとも自分の記憶に自信があるのか、
それとも、僕と接するのが嫌なのか、いずれにしても問題だ。
売値がメーカーサイトを同じなら、
階段の踊り場にあるクレーム受付箱に投票しているところだ。
670円も得したので、クレームどこの騒ぎじゃないもんな。
それよりメーカーは楽して670円もボッているってことだ