2005.12.07 Wednesday
この時期になるとヒット番付けが発表される。
どの総研社や出版社もにたりよったりだ。
iPod、愛知万博、アキバ、NANA、電車男などだ。
例年思うことだけど、番付されは商品を持っていない。
iPodくらいかな。アキバもあまり行かないし、
『NANA』も読んだことがない。
マンガは好きだけど、人気マンガを読まなくなった。
『のだめカンタービレ』は是非読んでみたいけど、
『はるか17才』や『ドラゴン桜』は読んだことがない。
NANAやドラゴン桜など、人気マンガがすぐドラマ化になる。
ドラマ化になる経緯などを今回かたるつもりはない、
マンガを追い切れなくなってしまった。
毎週マガジンを購入しているが、読まないマンガが数本ある。
その中には、コミック売上げランキング上位もある。
なんで、人気になるのか分からない。理解できないのだ。
どの雑誌も萌えマンガや、アニメ化を意識する絵柄が多い、
マンガの原作を書く知人がいるので、聞いてみたことがある。
初めからアニメ化を狙っている。もちろん企画モノもある。
昔は、そんな意図したマンガはなかったはずだ。
『Drスランプ』あたりから、みえみえの作品が出てきたのは。
商業雑誌なので仕方がないが、ちょっと淋しいものだ。
アニメもドラマにもならない、面白いマンガはないのかな
| マッスル | - | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) |